ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

乃木坂工事中「夏休みの課題大披露」後半戦 感想

今回も先週に引き続き「夏休みの課題大披露」でした。

なんと言っても蘭世の出番だったので一週間いつも以上に楽しみにしてました!

 

今週の1人目は伊織ちゃん。

ジャグリングをマスターしようという挑戦でしたが、予想以上の才能を持っていてびっくりしました。

最終目標のはずだった回転キャッチもあっという間に成功し、急遽「あんぱんをジャグリングして3回食べる」という挑戦に変更。

 

スタジオでの挑戦では1回目2回目は惜しくも失敗でしたが、3回目で見事に成功させました。

もともとセンスがあったんでしょうね。お見事でした!

 

そしてその後のもりやすバンバンビガロと日村さんのコラボがめちゃくちゃ面白かったです笑

堀ちゃんとさゆりんも立ち上がって笑ってましたし、最高でした!

 

 

2人目は蘭世。

「自転車に乗れるようになる」という挑戦でしたが、ぎこちないながらも一生懸命練習する姿が健気で、練習を手伝ってあげたくなりました笑

特に転倒して部屋に閉じこもってしまったところなんかはもう居ても立ってもいられないぐらいでした笑

とにかく怪我をしなくてよかったです。

 

本番はいろいろありましたがとりあえず成功?ということで良かったです。

まぁ自分で納得いかなければこれからも練習を続ければいいわけですしね。

それよりもスタジオが盛り上がってくれたことが僕は嬉しかったです。

じょーさんもやっぱり面白かったですね。

 

それと、蘭世が自転車に乗ったことがないというくだりのところで飛鳥が、めちゃくちゃ可愛い驚いた顔をしていましたが、「いやいやラジオ体操をやったことがないあなたもなかなかのもんですよ」と突っ込みたくなりました。

いやしかしそんなことはどうでもよくなるくらい驚いた顔が可愛かったですし、もう感情がめちゃくちゃでした笑

 

3人目の挑戦は生ちゃん。

三線を弾いて沖縄民謡を歌う」という挑戦でした。

生ちゃんのことなので1か月もあればある程度仕上げてくるだろうとは思っていましたが、予想通りさすがの仕上がりでしたね。

生ちゃんの音楽的な才能の凄さを改めて感じました。

それと今更言うことでもないかもしれませんが、生ちゃんの声はめちゃくちゃ綺麗ですよね。

いつかリサイタルでも開いてもらいたいです。絶対に聴きに行きます!

 

 

来週は残っている中田さんとさゆにゃんの挑戦があり、そのあとはいよいよ選抜発表ですね。

楽しみでもあり少し怖くもあります。

今週中に自分なりの選抜予想の記事を書きたいと思います。

 

それではまた。