ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

NOGIBINGO7 アシスタントMCオーディション 感想

ついにNOGIBINGO7が始まりましたね!

一週間の楽しみがまた一つ増えました!

 

初回はアシスタントMCオーディションでした。

今回は立候補制で、その中から特に熱い想いを持っていた4人が本戦?に出場したようです。

選ばれた4人はみさ先輩、中田さん、みり愛、真夏さんでした。

最初は選挙演説みたいな感じで4人がそれぞれマニフェストを発表していきました。

みさ先輩「収録は絶対に押しません!」

中田さん「毎回1人メンバーをコスプレ‼」

みり愛「2期生の才能を開花させます!」

真夏さん「ファンを増やす方法教えます(ハート)」

 

4人とも「らしい」マニフェストですね。

 

個人的には中田さん頑張れって感じでした。

コスプレ見たいので笑

噛み噛みの演説も可愛かったです笑

 

 

演説が終わると、田原総イジリーさんのもと討論会でした。

 

その中で堀ちゃん(中田さんの支援者)がみさ先輩に芸人からの無茶ぶりを押し付けられたという暴露を。

その流れで芸人の「ですよ。」のギャグをやったのですが、「ですよ。」のギャグってあんな感じじゃなかったような…

そこばかり気になってしまいました。

 

他に印象に残っているのはみり愛ときいちゃんの楽屋でのノリですね。

音楽に合わせてのノリノリな踊りから15分後にはエアギターにまで発展していました。

15分騒ぎ続けるのも凄いですよね。15分って結構長いですよ。

VTR終わりのきいちゃんの恥ずかしがり方も可愛かったです。

 

きいちゃんの笑顔ってめちゃくちゃいいですよね。(語彙力なくてごめんなさい…)

笑顔が「可愛い」人はいくらでもいると思いますが、あそこまで笑顔が「似合う」人はなかなかいないのではないでしょうか。

これはきいちゃんの大きな武器だと思います。

 

他には真夏さんのMC=MANATSU CUTEという主張。

それを受けての、いやいや、それならMIRIA CUTEもMISA CUTEも成り立つという反論。

残念ながら中田さんはうまく当てはまりませんでしたが…

さらにそれを受けての真夏さんの「でも可愛いのは私」という主張。

真夏さん節全開でしたね笑

嫌いじゃないです。むしろ好きです。どんどんやってくださいという感じです。

 

そして最終的にはMCをイグアナに選んでもらうという今までの流れが全く関係ないものになりました。

まぁ最終的にこういう決め方をするということは、この4人になら誰に任せても大丈夫だというスタッフの判断があったということでしょうね。

 

結果的には、みさ先輩がイグアナに選ばれてアシスタントMCに決まりました。

これからはみさ先輩のアシスタントMCのもとNOGIBINGO7を最後まで楽しみたいと思います。

 

そして番組の終わりには、妄想リクエスト予選会についてのお知らせがありました。

動画サイトhuluで配信されている予選動画の再生回数が最も多かったメンバーが本戦に出場できるというシステムです。

もう恒例になりつつありますね。

 

今回の出場者はまいちゅん、ひなちま、みなみ、堀ちゃん、みり愛の5人です。

うーん、誰を応援するか悩みます…

これは1人には決められそうにありません…

ということは、誰になっても本戦の楽しみが増えるということでもあります。

もうすでに本戦が待ちきれません!

 

最後に、今回のベスト名言を決めたいと思います。

独断と偏見で決めさせてもらいます。

今回のベスト名言は、イグアナにMCを選んでもらうと発表された後の中田さんのセリフ「学力でいいじゃん」です。

個人的に面白くて一番印象に残っています。悲痛な感じの言い方も良かったです。

 

それではまた。