ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

乃木恋第3回彼氏イベントスタート

乃木恋第三回彼氏イベントがスタートしましたね。

 

ルールを読んだ感じ、前回とあまり変わらないようだったので、前回のノウハウが使えそうですね。

 

↓前回の彼氏イベントに関する記事

乃木恋第2回彼氏イベントについて考えてみたpart1 - 乃木坂46語り~乃木オタ憩いの場~

乃木恋第2回彼氏イベントについて考えてみたpart2 - 乃木坂46語り~乃木オタ憩いの場~

 

彼氏イベントなので当然彼氏になることが一番の目標だと思うのですが、彼氏になれるかどうかは結局運の要素が大きいので、自分はあまりそこにはこだわらず、好感度報酬の☆7カードを狙っていこうと思っています。

好感度上げを目指してステージを進めていれば自然とランキングも上がって彼氏になれる可能性も高まってきますしね。

 

ただ今回は、二枚目の☆7カードは好感度50以降3上げる毎に引けるプレゼントBOXから獲得する必要があるのでこちらも運の要素が絡んでくるんですけどね…

 

好感度を上げるためにはギフトアイテムをメンバーに贈る必要があります。

前回はギフトアイテムによって好感度の上昇率が異なっていました。

スペシャルステージ?(ノーマルラブジャッジを3回、レアラブジャッジを1回成功させると挑戦できるステージ)で手に入るギフトアイテムの上昇率が一番高く、次いで高いのが好感度20以上で開放されるステージで手に入るギフトアイテムという感じでした。

おそらく今回もそんな感じだと思います。

 

まずは好感度20まで上げて、開放されたステージでギフトアイテムを集めていくことになりそうです。

 

幸い今回も、「お城の前」ステージで手に入る「招待状」以外は全メンバー共通なので、本命メンバーでとにかくステージを進めてランキングを上げつつギフトアイテムを集め、他のメンバーに贈っていくという感じでしょうか。

 

気をつけないといけないのが、運命の選択以降は選んだメンバー以外にはギフトを贈ることも出来なくなるということです。

前回がそうだったので今回もそうだと考えていいと思います。

自分は前回それで失敗しています。

そのため、本命メンバーの好感度を20にしてステージを開放した後は一旦他のメンバーの好感度を先に上げたほうがいいかもしれません。

 

それでは、彼氏と☆7カードを目指して頑張りましょう!