ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

乃木恋 チップガチャを引いてみた

皆さん乃木恋はやっていますか?

 

今回は乃木恋のチップガチャを引いて、レア度3以上のカードがどれくらい当たるかデータをとってみました。

 

GREE版とアプリ版でそれぞれ3000枚カードを引きましたのでその結果を載せます。

 

GREE

☆3:26枚

☆5:7枚

☆7:1枚

 

アプリ版

☆3:30枚

☆5:10枚

☆7:0枚

 

GREE版とアプリ版で当たる確率が違うとは考えにくいので、合算して確率を出してみると

☆3:56/6000(約0.93%)

☆5:17/6000(約0.28%)

☆7:1/6000(約0.017%)

 

これを見る限り、チップガチャで☆7を当てることは期待しないほうがよさそうですね。

 

 

☆5以上のカードについては何が当たったかまで記録していましたので、それも載せておきます。

 

GREE

☆5

【プンプン】ゆったん

【プンプン】生駒ちゃん

【プンプン】なぁちゃん

【プンプン】かりんちゃん

【プンプン】まりか

【プンプン】まいちゅん

【プンプン】ちはる

 

☆7

【お買い物】生ちゃん

 

 

アプリ版

☆5

【プンプン】琴子

【プンプン】さゆにゃん3枚

【プンプン】まいやん

【プンプン】生駒ちゃん

【プンプン】ちはる

【プンプン】まいちゅん

【プンプン】かなりん

【初TEL】玲香

 

どうやら【プンプン】シリーズの当たる確率が他の☆5カードよりも高めに設定されているようですね。

 

今回は6000枚しか?引いてませんので、サンプル数が十分かどうか分かりませんが、参考程度にはなるんじゃないかと思います。

 

これからまたチップを貯めて試行回数を増やし、より正確な確率を出していきたいと思います。