ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木恋ライブバトル攻略 勝てる相手の選び方

今更感はありますが、クイズイベントも始まったことですし、乃木恋のライブ攻略について書きたいと思います。 ライブバトルは強いカード(編成Pの高いカード)を持っていなくてもコツさえつかめば簡単に勝てるようになります。 ここに書いていることは、あく…

ななみん卒業発表

ななみんこと橋本奈々未さんが卒業を発表しました。 この時が来てしまったかという感じです。 素直に寂しいですね。 ななみんはずっと選抜メンバーとして乃木坂を引っ張ってきてくれました。 クールなようだけど、自分の考えはしっかり持っている。 そんなな…

NOGIBINGO7「キュンキュンメール対決」感想

今週のNOGIBINGOは、AKBINGOのMCであるウーマンラッシュアワーの村本さんをゲストに迎え、キュンキュンメール対決が行われました。 内容はというと、気になる先輩への返信と写真で励まし返信でした。 まずは気になる先輩への返信から。 第3位かずみん 第2…

乃木坂工事中「夏休みの課題大披露ファイナル」&「16thシングル選抜発表」感想

今回の乃木中は「夏休みの課題披露ファイナル」と「16thシングル選抜発表」でしたね。 最初は中田さんのタンバリン芸披露でした。 練習開始時にゴンゾー先生が喋った時の中田さんの「すごい!しゃべった!」が個人的には面白かったです。 真剣な自分の姿にツ…

乃木恋第2回彼氏イベントについて考えてみたpart2

前回の記事で第2回彼氏イベントについての記事を書きましたが、約2日イベントをやってみて、いろいろと「こんなことも出来るな」と気付くことがあったのでpart2の記事を書くことにしました。 それぐらいすぐに気付いてやってるよという方もいると思います…

乃木恋第2回彼氏イベントについて考えてみたpart1

乃木恋第2回彼氏イベントが始まりました。 今回は前回とは大きく仕様を変えてきましたね。 イベントルール詳細をさらっと読んで簡単にまとめてみると ・彼氏になる方法は「逆告白を受ける」「告白に成功する」の二通り ・「逆告白」は3時間に1回行える「…

乃木坂46 16thシングル選抜予想

今回は16thの選抜を予想したいと思います。 どうやら某メンバーの選抜入りがネタバレしてるみたいですね。 まだ知らない人もいると思うので誰かは言いませんが… 選抜予想には自分の願望がどうしても入ってきそうですが、極力それを排除してマジで当てに行き…

NOGIBINGO7 アシスタントMCオーディション 感想

ついにNOGIBINGO7が始まりましたね! 一週間の楽しみがまた一つ増えました! 初回はアシスタントMCオーディションでした。 今回は立候補制で、その中から特に熱い想いを持っていた4人が本戦?に出場したようです。 選ばれた4人はみさ先輩、中田さん、みり…

乃木坂工事中「夏休みの課題大披露」後半戦 感想

今回も先週に引き続き「夏休みの課題大披露」でした。 なんと言っても蘭世の出番だったので一週間いつも以上に楽しみにしてました! 今週の1人目は伊織ちゃん。 ジャグリングをマスターしようという挑戦でしたが、予想以上の才能を持っていてびっくりしまし…

乃木坂の好きな曲ランキング

今回は乃木坂の曲の中で僕の好きな曲ランキングを書いていこうと思います。 個人的なランキングなのでかなり主観が入ってると思いますが、ご了承ください。 まずは4位から10位をざっと発表します。 4位 春のメロディー 5位 でこぴん 6位 ガールズルール 7位 …

乃木坂工事中「夏休みの課題大披露」前半戦 感想

おはこんばんにちは。 今週も乃木中の感想を書いていきます。 まずは、蘭世の「良きかな」が聞けて良かったです笑 早速推し贔屓でごめんなさいm(._.)m でも、風になびく髪の感じとかもよかったですよね。 ジャージ姿も可愛すぎました! すみません、これだけ…