ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

乃木坂46 16thシングル選抜予想

今回は16thの選抜を予想したいと思います。

 

どうやら某メンバーの選抜入りがネタバレしてるみたいですね。

まだ知らない人もいると思うので誰かは言いませんが…

 

選抜予想には自分の願望がどうしても入ってきそうですが、極力それを排除してマジで当てに行きます!

きいちゃんの初選抜を的中させた実績のある僕がマジで当てに行きます!

大事なことなので2回言いました。

 

それでは選抜予想スタートです。

 

選抜人数

選抜を予想するにあたってまず考えなければいけないことが選抜の人数です。

こればっかりは正直分かりません。かといって全くとっかかりがないわけではないと思うので、というか無理矢理とっかかりを見つけて予想していきます。

 

まずは過去、16人じゃなかったシングルを見てみると以下のようになってます。

7th 17人

9th 17人

11th 18人

12th 18人

14th 17人

 

7thに関しては堀ちゃんのセンター抜擢。

9thに関しては松井玲奈さんの選抜入りというちゃんとした?理由がありますがそれ以外はよく分かりません…

もう単に選抜メンバーが飽和状態にあるというだけのことでしょう。

そう考えると、選抜メンバーだけではなくアンダーメンバーも各メディアへの露出を増やしている今、選抜の人数を増やすしかないのではないでしょうか。

15thが16人だったことの反動もあると思いますし。

 

ということで16thの選抜人数は18人と予想したいと思います。

正直、願望も入ってます笑

18人になる理由を無理矢理探し出したという感じです。

ただ、あながち悪い予想でもないと思ってます。

19人以上になる可能性は全く無視していますが…

 

 

選抜メンバー

次に、選抜に入るメンバーを予想していきます。

その前に、3期生が入るのかどうかですが、さすがに今回はまだ入らないと思います。

そこまで露出もまだないですし、その前に入るべきメンバーがいくらでもいますしね。

 

まずはほぼ確定だろうというメンバーから。

もうここはさらっといきます。

 

真夏さん

いくちゃん

生駒ちゃん

みさ先輩

飛鳥

玲香

まいやん

かずみん

なぁちゃん

ななみん

みなみ

さゆりん

若月

 

今挙げたメンバーは確定と思っていいでしょう。

ここまでで13人。残り5人です。

この残りの枠に入るメンバーとしてまず名前を挙げるとしたら

堀ちゃん、ひめたん、さゆにゃん、まりか、きいちゃん

あたりでしょうか。

この5人は15thの握手会でフル部数で、しかも全完売させており、人気は申し分ありません。

なんかちょうど5人で、これで決まりでいいんじゃないかと思ってしまいそうですが、いやいや、まだまだ検討すべきメンバーがいます。

 

まずは中田さん、まいちゅん、蘭世の3人です。

この3人は15thで握手会フル部数ではなかったものの、28部を見事に全完売させ、16thではフル部数になりました。

握手会の売り上げがすべてではありませんが、一つの指標であることは確かです。

そう考えるとこの3人が選抜に入る可能性は高いと思います。

 

次にひなちま。

高校を卒業し、活動に専念できるようになり、テレビ番組のナレーターとしてレギュラーも獲得しました。

15thではアンダーセンターを務めましたし、16thで選抜に選ばれる理由は十分にあると思います。

むしろ選抜に入ることが自然の流れのように思えてなりません。

 

今挙げた9人の中から5人を選ばないといけないのですが、すみません、考えれば考えるほど分からなくなってきたのであとは直感に任せます…

 

残りの5人は

堀ちゃん

きいちゃん

さゆにゃん

まりか

ひなちま

と予想します。

 

ただ、ひめたん、中田さん、まいちゅん、蘭世はなんらかのユニット曲に絡んでくるのではないかと思ってます。

 

 

フォーメーション

最後にフォーメーションを予想していきます。

フロントの人数は、Wセンターを考えなければ3人か5人だと思いますが、選抜人数を18人と予想している以上、フロントが3人だとすると前列から順番に3,7,8もしくは3,6,9あたりになり、なんかバランスが悪い感じがしますよね。

なのでフロントは5人で前列から5,5,8と予想します。

 

まあWセンターの可能性を考えなくていいのかという話になってくるのですが、個人的に次にWセンターが来るとすれば飛鳥とみなみの2人だと思っていて、ただ、まだ今ではないかなという気がしています。

 

次に、十福神を予想します。

まず前回の十福神を見てみると

真夏さん、生ちゃん、みさ先輩、飛鳥、玲香、まいやん、かずみん、なぁちゃん、ななみん、さゆりん

この十人でした。

正直ここはそんなに変わらないと思っています。

みなみや若月、生駒ちゃんあたりが福神に復帰するかどうかといったところでしょう。

予想するとしたら以下の感じですかね。

真夏さん、生ちゃん、みさ先輩、飛鳥、みなみ、まいやん、かずみん、なぁちゃん、ななみん、さゆりん

 

この中からセンターを予想しないといけないのですが、悩みどころです…

飛鳥が連続でセンターを務めるのか、人気ではやはり飛び抜けているまいやん、なぁちゃんが務めるのか。

生ちゃんも十分あり得ますし…

まだやったことないメンバーから考えると、ななみんとか。

真夏さんもなくはないと思います。

マジで分からない笑

 

それでも予想するとしたら飛鳥ですかね。

15thでもライブや番組を盛り上げたり活躍していましたしね。

これからの乃木坂を担っていく世代の筆頭としても経験値は多いほうがいいですし。

 

 

ということで、長々と書いてきましたが最終的な予想は以下の通りになります。

細かいフォーメーションの予想過程は割愛させてもらいました。

f:id:ichine:20161013013058p:plain

こんな感じの予想になりました。

いやぁどうでしょうね。どれぐらい当たってるんでしょうか。

選抜発表が楽しみです!

 

皆さんの予想はどんな感じでしょうか。

まだ予想してないという人はぜひやってみてください。

選抜発表をより楽しめると思います!