ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

乃木坂工事中「夏休みの課題大披露ファイナル」&「16thシングル選抜発表」感想

今回の乃木中は「夏休みの課題披露ファイナル」と「16thシングル選抜発表」でしたね。

 

最初は中田さんのタンバリン芸披露でした。

練習開始時にゴンゾー先生が喋った時の中田さんの「すごい!しゃべった!」が個人的には面白かったです。

真剣な自分の姿にツボるところとかも面白かったです。

 

そして本番のタンバリン芸は見事に合格をもらうことが出来ました。

いやもうシュールすぎて自分は大好きでした。

その後のゴンゾー先生とのコラボもさらにシュールで良かったです。

ゴンゾー先生の体の芯のぶれなさが凄かったですよね。

さすがプロ?だなと思いました。

 

 

次はさゆにゃんの空中ブランコでした。

高所恐怖症の自分からすると挑戦しようと思うこと自体が想像できません。

さゆにゃんの度胸には感心しました。

練習中も怖がってなかなか跳べない場面がありましたが、それでも恐怖心を振り払って挑戦する姿に胸を打たれました。

 

怖がってる姿が可愛かったと言ったらさゆにゃんに怒られますかね笑

(さゆにゃんにならいくらでも怒られたい…)

でも可愛かったです!

 

本番では見事に一発で成功させました。

本当に凄いと思いました。

終わってからの泣いてる姿もやっぱり可愛かったです。

 

 

そしてその後ついに16thシングルの選抜が発表されました。

 

個人的には大きな驚きはなかったですけど、いくつか注目したいところがあったのでそれについて書いていきます。

 

まずは選抜の人数ですね。

今回は過去最も多い19人が選抜メンバーとなりました。

 

もう選抜も飽和状態なので人数を増やすしかないのでしょうね。

しかし増やし続けるのにも限界はありますし、これからどうなっていくんでしょうか。

さらに3期生も絡んでくるともう…

 

選抜メンバー飽和問題はこれからずっとついてまわるでしょうね。

 

ちなみに自分は18人だと予想していたので、見事に外しました。

いやぁ19人選抜はなかなか予想できません。

 

 

そして、まいちゅんが2度目の選抜に選ばれましたね。

本人はインタビューで「何も結果を残せていない」と言っていましたが、全然そんなことはないと思います。

ラジオのレギュラーも立派に務めていますし、握手会の対応も良くて頑張ってますし。

まいちゅんの涙は凄く胸にきました。

 

それと、まいちゅんの名前が呼ばれたときに後ろで笑顔で拍手をしているひなちまに目がいった人も多いのではないでしょうか。

自分のことで精一杯になってもおかしくないあの状況で、一緒にアンダーとして頑張ってきたまいちゅんの選抜入りをあそこまで清々しい笑顔で祝福できるのは本当に凄いと思いました。

 

 

最後にはセンターが発表されましたが、今回は初センターとなる、ななみさんが選ばれました。

いずれはセンターになると思ってましたが、ここで来ましたか。

ということは紅白(まだ発表されてませんがおそらく出るでしょう)もななみさんがセンターということになるのでしょうか。

ななみさんのルックスは半端じゃないですからね。

男女問わず惹きつけられるでしょうし、紅白をきっかけにさらに乃木坂の人気が上がりそうですね。

 

ななみさんのセンター曲はどのような曲になるんでしょうか。

もの凄く楽しみです!

 

最後に、今回のフォーメーションと自分が予想したフォーメーションを載せます。

 

■16th選抜フォーメーション

f:id:ichine:20161018225533p:plain

 

 

■自分の予想

f:id:ichine:20161018225605p:plain

 

フォーメーションは全然当たってませんね笑

まだまだです。

 

かずみんフロント「オメイジング‼」

 

16thも乃木坂を応援していきましょう!