ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

乃木坂の好きな曲ランキング

今回は乃木坂の曲の中で僕の好きな曲ランキングを書いていこうと思います。

個人的なランキングなのでかなり主観が入ってると思いますが、ご了承ください。

 

まずは4位から10位をざっと発表します。

4位 春のメロディー

5位 でこぴん

6位 ガールズルール

7位 せっかちなかたつむり

8位 なその落書き

9位 立ち直り中

10位 行くあてのない僕たち

 

こんな感じです。

共感してくれますでしょうか?

 

全部の曲に触れると長くなるので、いくつか絞って触れていきたいと思います。

 

まずは10位の「行くあてのない僕たち」。

この曲は、この間の京都全握のミニライブで聴いて以来、自分の中で急上昇しています。

今後さらに順位を上げてくることでしょう。

 

クールな感じの曲調で、まりかとさゆにゃんが歌うのにピッタリな曲ですよね。

歌いだしから二人のソロパートがあり、サビの少し手前から二人の歌声が合わさってサビに突入するところが最高です。

 

 

5位の「でこぴん」はまいやん、かずみん、ななみん、まいまい、さゆりんの5人のお姉さんメンバーで歌っている曲ですね。

ポップな感じの曲調で聴いてて楽しくなる曲です。

MVも可愛い5人を見ることができる楽しい感じになっています。

 

そして何と言っても、曲中の「おおわらい~するあの~ひと~」という歌詞のところのまいまいの歌声が最高に可愛いです!

もう何度でもリピートできます!

推し補正も入っているかと思いますが、これは共感してくれる人が多いのではないでしょうか。

 

 

ここからは3位から1位を発表していきます。

 

まず第3位は「悲しみの忘れ方」です。

この曲を聴くとらりんの卒業発表を思い出します。

らりんがアンダーライブで卒業を発表した日、自分は会場にいたのですがその日最後に披露された曲がこの曲でした。

あのタイミングでの「悲しみの忘れ方」は完全に泣かせに来てましたね。

この曲が披露されている間は涙が止まらなかったことを今でも覚えています。

会場中が黄色に染まったあの光景を一生忘れることはないと思います。

 

それと単純に曲も歌詞も良いというのも3位に入っている理由です。

 

 

第2位は「別れ際、もっと好きになる」です。

この曲はイントロを聴いた瞬間なぜかテンションが上がってしまいます。

カラオケでもよく歌う曲です。

 

この曲の特に好きな部分はサビの終わり際です。

「わがま~ま~をい~わ~せて~(チャン)い~か~な~ぁいで~」

この(チャン)の部分がめちゃくちゃ好きです。(チャンという音が適切かは分かりませんが…)

これ伝わってるのかな笑?

とにかく(チャン)でテンションがMAXになってからの「い~か~な~ぁいで~」は最高です!

 

また、MVのこの(チャン)のところでポーズを決めるところも大好きです。

 

 

そして第1位は「シークレットグラフィティー」です。

この曲は自分の中で文句なしの1位です。

昭和っぽい感じの曲調だと言われていますが、それが逆に新鮮で大好きな曲です。

自分的にめちゃくちゃテンションの上がる曲で、電車の中とかで聴いていても思わず歌い出したくなってしまいます。

 

個人的にはひなちまがセンターなのも嬉しかったです。

この曲でひなちまセンターはピッタリだと思いますし、歌詞のストーリーも面白いですし、もう非の打ちどころのない曲だと思います。

 

サビの「リンダ!」のところもライブではかなり盛り上がると思います。

早くライブで聴きたいです!

 

 

 

以上が自分の好きな曲ランキングです。

かなり主観も入っていたかもしれませんが、共感してくれる方がいると嬉しいです!