ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

9/25乃木坂46個別握手会パシフィコ横浜 感想

9/25にパシフィコ横浜で行われた個別握手会に行ってきました!

 

この日は生誕祭が

1部終わり 中田さん

2部終わり 飛鳥

3部終わり まいやん

4部終わり 真夏さん

5部終わり まっつん

だったので、個別握手会のわりには人が多かったです。

券を持ってなくても生誕祭は見れるので、生誕祭だけでも見ようという人がたくさん来たのだと思います。

 

僕がこの日持ってた握手券は

蘭世5枚

まいちゅん5枚

中田さん3枚

ひなちま3枚

琴子2枚

でした。

絢音ちゃんの券は取れてませんでした。

もう今年最大のミスといってもいいぐらいです…

握手会場にいるのに絢音ちゃんと握手できないとか、もどかしくてしょうがなかったです。

 

それでもやっぱり蘭世の可愛らしさに癒されたし、他のメンバーとの握手も楽しくて最高でした。

特にまいちゅんとの握手はめちゃくちゃ楽しくて、その日の夜の乃木中を見てても気づいたらまいちゅんを目で追ってる自分がいました笑

 

僕はユーモアとは対極にある人間なので、特に面白い会話はしてませんが、いくつかレポを載せたいと思います。

 

4部 中田さん 1枚

自「中田さんの頭の良さが欲しいです」

中「えー実はうちそんなに頭良くないよー」

自「いやいや、良いでしょ笑」

中「ありがとう」

自「尊敬してます」

 

本人は謙遜してましたが、テレビとかラジオとかでの喋りを聴いてても中田さんは頭の回転が速いと思います。

素直に羨ましいです。

 

 

1部 蘭世 1枚

蘭「あっ、いつもありがとう」

自「久しぶり」

蘭「ね、久しぶりだね」

自「なんかめっちゃ緊張してます笑」

蘭「えー緊張しないでよー笑」

 

蘭世と握手するのは結構久しぶりだったので本当に緊張してました笑

 

 

2部 蘭世 2枚

自「誕生日おめでとう」

蘭「ありがとう」

自「18歳よね?」

蘭「そう、18歳」

自「最近大人っぽくなったよね」

蘭「嬉しい、ありがとう」

 

直接誕生日を祝えてよかったです。

まぁそのためにこの日に握手会に行くように予定組んだんですけどね笑

 

 

自分はこんなもんなんですけど、Twitterとかで他の人の握手会のレポ見てると、みんなやたらコミュ力高いですよね。

僕はコミュ力には自信がないのでコミュ力高い人が本当に羨ましいです。

 

それでもメンバーみんな良い対応をしてくれるので楽しく握手できています。

自分は今まで全握も合わせると半分以上のメンバーと握手したことがありますが、本当にみんな対応がいいです。

みんなめちゃくちゃ可愛くて対応もいいので、そりゃここまで人気でるよなって感じです。

 

 

そして、16thシングルの握手会日程が発表されましたね。

以下、会場と日程です。

2016年12月18日(日)愛知・ポートメッセなごや
2017年1月15日(日)京都・京都パルスプラザ
2017年1月22日(日)千葉・幕張メッセ
2017年2月5日(日)神奈川・パシフィコ横浜
2017年3月4日(土)千葉・幕張メッセ
2017年3月12日(日)千葉・幕張メッセ

                  

まだ握手会に行ったことがない人はぜひ一度行ってみてください!後悔はしないと思います!