ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

乃木坂46の聖母こと深川麻衣の存在

乃木坂46のファンの皆さんは十分知っていることだとは思いますが、まいまいといえばその性格から聖母と呼ばれメンバーやファンから愛される存在でした。

これがまた聖母と呼んでも全然大袈裟じゃないぐらい、とにかく性格がよくてメンバーやファン想いなんですよね。

 

まいまいは6月に行われた卒業公演を最後に乃木坂46を卒業してしまいました。

メンバーもファンも、もの凄く寂しい気持ちはあるけど、まいまいの決めた道を全力で応援しているのではないでしょうか。

僕もその一人です。

 

前回の記事で、推しメンとして蘭世と絢音ちゃんの名前を挙げましたが、まいまいが卒業するまではその二人に加え、まいまい推し(まいみん)でした。

いや今も、というか生涯まいみんです‼

それぐらいまいまいはもの凄い魅力を持ったメンバーでした。

 

正直まいまいが卒業を発表した時は、めちゃくちゃショックでした。

公式サイトのブログでの発表でしたが、タイトルの「大切なお知らせ。」という文字を見た瞬間、卒業発表だと直感しました。

ブログを読みながら何度も泣きそうになりましたが、まいまいが決めたことだからとなんとか涙をこらえました。

 

しかし、聖母と呼ばれ慕われていたまいまいの卒業発表ということで他のメンバーのまいまいに対する熱い想いがブログで次々に更新されていきました。

それを読むとまいまいがいかにメンバーから愛されていたかを改めて実感し、もはや涙をこらえるのは不可能でした。

 

まいみんを始め、乃木坂ファンはまいまいからたくさんの癒しをもらっていましたが、同じようにメンバーもまいまいからたくさんの癒しをもらっていたのだろうと思います。

僕たちファンは、メンバーの華やかな表の姿しか見ることはありませんが、裏ではもの凄い苦労や葛藤があると思います。

そんな中、まいまいの存在がどれだけメンバーにとっての癒しになっていたか…

メンバーにとって深川麻衣という存在は僕たちファンが思っている以上に大きな存在だったのではないでしょうか。

と、卒業発表後のメンバーの反応を見てて思いました。

 

そして今日嬉しいニュースが‼

まいまいが芸能事務所「テンカラット」に所属しており、これからは女優として活動するということです。

まいまいのやりたいことをやってほしいと思ってましたが、やはり本音を言うとまいまいの姿を見続けたかったです。

それが叶うとは‼

 

もちろんこれからいろいろと大変なこともあるとは思いますが、まいまいの人柄なら絶対に大丈夫‼

これからも全力で応援していきます。

 

頑張れまいまい‼