ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

各メディアへの出演数を数えてみた(2016年9月)

乃木坂46の公式サイトに各月ごとのメンバーのスケジュールが載ってるページがありますよね。

今回はそのページからメンバーごとの各メディア出演数を数え、特徴的な数字を挙げて感想を書きたいと思います。(9/15現在、ページ内で個人名が書かれているものだけをカウントしましたので、「乃木中」「46show」への出演はカウントしておりません。)

 

テレビ出演数

トップは生駒ちゃん6回でした。やはり乃木坂の顔といったところでしょうか。

以下、まいやんみさ先輩かずみん5回と続いています。

やはり人気のメンバー、知名度のあるメンバーが多くテレビに出ているという印象ですが、ここで注目したいのがかずみんです。

 

今挙げた4人のうち、かずみん以外はレギュラー番組や自分のコーナーを持っています。生駒ちゃんは「特捜警察ジャンポリス」、まいやんは「うまズキッ!」、みさ先輩は「開運音楽堂」(コーナー出演)。そのため必然的に出演回数が多くなります。

しかし、かずみんはレギュラー番組を持っていないにも関わらずこれらのメンバーと肩を並べているわけです。

これはなかなか凄いことですよね。やはりバラエティ力を買われてということでしょう。

今ではかずみんのバラエティ力は乃木坂に欠かせないものになっているのではないでしょうか。

 

 

ラジオ出演数

トップは若月9回でした。

以下、飛鳥6回みさ先輩かなりん5回

若月圧倒的ですね‼笑

ラジオもテレビと同じくレギュラーを持っているメンバーのほうが、出演数も多くなります。

そこで誰がレギュラーを持っているのかなと数えてみたところ、若月、飛鳥、みさ先輩、かなりん、堀ちゃん(乃木ののMC)、ひめたん、ゆったん、ななみん(番組内コーナー)、まいちゅんの実に9人がレギュラーを持っていました。

 

乃木坂ラジオ強いな笑

 

メンバーを見てみても、やはりラジオということでしっかり喋ることが出来るメンバーが多い印象ですね。

それにしても、レギュラーが2本あるとはいえ若月の9回はさすがという感じです。

というかレギュラーが2本あることがもう凄いですよね。

 

 

雑誌掲載数

トップはまいやん7回

これはもうさすがと言うしかないですね。

続いて飛鳥6回生駒ちゃん真夏さん4回でした。

 

これらのメンバーはもちろん凄いですが、全体を見ても、1回でも掲載されたメンバーを数えると実に29人もいました。

その中にはもちろんアンダーメンバーもたくさん含まれています。

乃木坂はアンダーメンバーもみんな魅力的ですから、こういうところから少しずつでも世間に出るようになれば一気にファンが増え、乃木坂全体の人気に拍車がかかるのではないでしょうか。

 

 

以上をまとめた感想としては、

・バラエティ力や喋りなど、武器を持っているメンバーは強い

・アンダーメンバーもしっかり活躍してる

といったところでしょうか。

 

また10月のどこかでこんな感じでまとめてみて、今回との比較でもしてみようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(._.)m