ただの乃木坂46ファンのブログ

乃木坂46の番組やライブ、握手会などの情報や感想、メンバーの魅力などを発信していきます!

乃木坂46Mステ出演感想

乃木坂46がMステ ウルトラFESに出演しましたね。

披露した曲はデビュー曲の「ぐるぐるカーテン」でした。

原点ともいえるデビュー曲を披露するということで、心なしかメンバーの表情も引き締まっているように見えました。

 

乃木坂46の原点

僕はデビュー当時からファンだったわけではないので、当時をリアルタイムで見てはいなかったのですが、今回のMステを見ながらこの曲が乃木坂の原点なのかと勝手に感慨にふけっていました。

 

自分が乃木坂のファンになったのは二期生が入る少し前だったので、二期生のいない乃木坂はほとんど知りません。なので、今回デビュー曲ということで一期生だけでのパフォーマンスを見るのは新鮮でした。

 

この曲でデビューした当時はまだ今ほどの人気はなく、メンバーもいろいろと辛い思いをしていたことと思います。

それでもメンバー一人一人が自分にやれることをしっかりやった結果が今の人気につながっているのではないでしょうか。

 

今では大人気のグループになり、三期生も入ってきたこのタイミングでデビュー曲を披露するというのは、(恐らくそんな深い意味はないのでしょうが)初心を忘れず、これからまた一歩大きくなるために再スタートするぞという風にも見て取れました。

 

普段の歌番組で見るときとはまた違った感情で見ている自分がいました。

最高のパフォーマンスだったと思います。

ただ、その中に生駒ちゃんがいなかったのが残念でしたね…

生駒ちゃんの存在はメンバーにとってもファンにとっても特別なものだと思います。

 

 

生駒ちゃんの存在

生駒ちゃんは言うまでもなくデビュー当時からセンターとして乃木坂を引っ張ってきてくれたメンバーです。

デビューしたてでまだ右も左もわからない状況でセンターを務めるというのはもの凄いプレッシャーと不安があったはずです。

それでも生駒ちゃんが立派にセンターを務めあげてくれたおかげで今の乃木坂があるといっても過言ではないと思います。

 

今日のMステには残念ながらスケジュールの都合で出演することはできませんでしたが、生駒ちゃんが別の仕事で頑張ってくれることが乃木坂にとってもプラスになるはずです。

 

そして、生駒ちゃんのいない穴を埋めたのが現センターの飛鳥でした。

乃木坂の顔とも言え、一般認知度も高い生駒ちゃんの代わりにセンターを務めるというのは、いろいろと思うところもあったと思いますが、堂々としたパフォーマンスを披露していて感動しました。

 

これからも乃木坂はまだまだ大きくなると、今日のパフォーマンスを見て思いました。

 

 

なんかいろいろと偉そうなことを書いてしまったような気がしますが、今の想いをどこかにぶつけたくてこのブログに書かせていただきました。

 

まぁ結局何が言いたいかというと、乃木坂最高だな!ということです。

これからも乃木坂を応援し続けます!